2011年5月19日木曜日

vol.17 FESTIVALbayarutai後日レポート

まず2011.05.09/MONに起こし頂いた沢山の方々、本当にありがとうございました。

vol.17ではテキーラ募金、スイーツ募金をし、想像していた以上に沢山の人々が
募金に参加してくれました。本当に温かいお客さんに恵まれているイベントだと
実感しました。



2つの募金で集まったお金は本吉町で日門海岸の清掃をしている笠原さんに清掃道
具を届けてきました。内容は熊手3本とエンジンチェンソーです。熊手はゴミ拾い
に、チェンソーは大きな流木などを細かく切って運ぶ為に必要だとの事でした。



残念ながら今回は笠原さんとの予定が合わず、海岸の清掃を手伝うことはできま
せんでしたがまた必ず伺う事を約束しました。



その後気仙沼市内へ。ラインを越えての打ち合わせの為です。まだまだ復興とい
う言葉に程遠い現実の中若い力が動き始めていました。偶然にもそのTEAMの中に
はHELLO BORDOME山内さんの弟が!これから繋がっていく仲間として心強い兄弟です。



震災から2ヶ月以上がたち、前を向いて頑張っている人達は沢山います。しかしま
だまだ復興には程遠い現実が被災地には広がっています。メディアを信じるなと
は言いません。しかしメディアだけを信じないでほしい。まだまだこれからやら
なきゃいけない事が沢山あります。忘れちゃいけないんです。

次回2011.06.06/MON
vol.18 FESTIVALbayarutaiでも募金は継続していきます。ただの募金ではなくみ
んながハッピーになれるような企画を全力で考えていきます。今後もみなさんの
ご協力よろしくお願いします!!

日門海岸にも綺麗なタンポポが咲いてました。



warunoriSASADA

0 件のコメント:

コメントを投稿